採用ご担当者にとって、求人メディアへの広告出稿・管理業務は大変な業務です。特に、派遣スタッフを採用する場合や、複数エリアでのアルバイト採用の場合、求人メディアが提供する掲載枠数の中での、求人情報の入力・修正・削除に一日の相当時間がとられてしまっており、なんとかして入力業務の負荷を下げられないかとお考えの方も多いのではないでしょうか。
このようなご要望にお応えするのが、採用管理システム「RPM」の広告管理機能です。
たった一回の入力で、複数求人メディアへの一括書き出しが出来る機能が付いています。
当社商品の採用管理システム『RPM』の広告管理機能は、求人情報の出稿・メンテナンスにかかる手間を劇的に改善します。一度の求人情報入力で、複数の求人メディアへの変換をシステムが自動的に行います。あとは、ファイル書き出しをして、それぞれの求人メディアへアップロードするだけ。とても簡単です。新規に人員を増員する必要もなくなります。
例えば、人材派遣会社であれば、リクナビ派遣、エン派遣、はたらこねっと、派遣ネットなどを同時にご利用の採用ご担当者様にはとても便利です。たった一回の情報入力で全ての求人メディアへ反映させることが出来ます。アルバイト採用も同じことが可能です。
例えば、3つの求人メディアをご利用されているのであれば、
求人情報を入力していた時間が、1/3になり67%の時間短縮になります。
下記の画面は、左側の入力項目の部分を埋めていくだけで、派遣ネットやはたらこネット用の入力項目に自動変換されている様子です。
下記の画面は、派遣ネットやはたらこネットのどのプランに掲載するのか、掲載か非掲載にするのかなどを一括管理している様子です。また、最後にそれぞれの求人メディアへの書き出し用ボタンをクリックすれば、対応するファイルが出来あがりますので、後は各求人メディアへアップロードするだけになります。
これで、それぞれの求人メディアの管理画面に、再入力したり、コピーしたりといった煩雑な業務から開放されます。
■採用管理システム「RPM」のお問い合わせはこちらから
※採用システム玉手箱は、採用業務における具体的な問題を、当社の商品・サービスで解決できた事例を紹介するシリーズです。

