News Release ニュースリリース

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2018.04.13

代表取締役社長交代に関するお知らせ

退任のご挨拶

謹啓 時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます

このたび代表取締役社長を退任いたすことになりました
在任中は格別のご懇情を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます
なお 後任には現取締役の当摩武彦が就任いたしましたので
今後とも私同様一層のご支援ご厚情を賜りますようお願い申し上げます
まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます

謹 白
  平成三十年四月吉日
本郷 崇

就任のご挨拶

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます
平素は格別のご高配を賜り心より厚くお礼申し上げます

この度本郷崇の後任として代表取締役社長に就任いたしました
微力ながら誠心誠意 皆様の期待に沿うべく全力を尽くす所存でございますので
前任者同様 格別のご指導ご鞭撻を賜りますよう切にお願い申し上げます
まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます

謹 白
平成三十年四月吉日
株式会社ゼクウ
代表取締役社長 当摩 武彦

2018年04月13日
2018.04.09

採用管理システム「RPM」サイトリニューアルのお知らせ

株式会社ゼクウは、スタッフ採用管理システム『RPM』の商品サイトをリニューアルいたしました。
最新バージョンの『RPM』は、派遣、コールセンタースタッフをはじめとして、正社員・アルバイト・パートを問わず、人の採用に役立つ機能追加・改善を随時実施してまいります。

http://zeku.co.jp/product/rpm.html

プロダクトサイトリニューアル
スマートフォン・タブレットでの閲覧がしやすくなりました。
2018年04月09日
2017.12.14

年末年始営業のご案内

勝手ながら、下記の期間を
弊社およびサービスデスクの年末年始休業日とさせていただきます。

弊社およびサービスデスク 年末年始休業期間
 2017年 12月27日(水)13:00以降
 2018年 1月4日(木)まで

 → 年始は1月5日(金)より営業いたします。

サービスデスク 電話受付休止期間 ※
 2017年 12月18日(月)から
 2018年 1月4日(木)まで


 ※機器メンテナンスのため、お電話での受付を上記期間休止させていただきます。
  上記期間中のご連絡は、RPM内のお問い合わせフォームまたは、管理者様宛に
  お送りしておりますサービスデスク宛メールアドレスをご利用くださいますよう
  お願い申し上げます。

緊急のご連絡について
 上記期間中の緊急のご連絡は、管理者様にお知らせしております
 サービスデスク宛メールアドレスにて承っております。

 なお、休業期間中にいただいたご質問等への回答は、
 新年営業開始日以降となりますのでご了承ください。 

 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

2017年12月14日
2017.10.27

株主変更のお知らせ

詳細は こちらのPDFファイル をご覧ください。
2017年10月27日
2017.10.01

RPM「LINEエントリーオプション」リリースのお知らせ

詳細は当サイト「RPM商品ページ」をご覧ください。
2017年10月01日
2017.07.07

ISO27001(ISMS)、ISO20000(ITSMS)認証更新のお知らせ

2017年6月8日、9日、12日、13日の4日間において、
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)ISO/IEC 27001:2013、
ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)ISO/IEC 20000-1:2011 のサーベイランス審査が行われ、
審査基準に適合していることが確認されました。

弊社では、採用・人材マネジメントの生産性効率化を「情報テクノロジー」と「プロセスマネジメント」で応援することを目的として事業活動を行っております。

今後も引き続き、ISMS、ITSMSの要求するPDCAを活用し、国際規格に準拠した高品質で安全なサービスを実現してまいります。

※ISMS,ITSMSは2013年取得以降、4年間認証を継続しております。

2017年07月07日
2017.07.07

ISO 9001(QMS)認証更新のお知らせ

2017年6月8日、9日、12日、13日の4日間において、ISO 9001:2015の認証審査が行われました。

審査の結果、弊社の運用する品質マネジメントシステム(QMS)が継続的に規格要求事項に適合し、適切な運用を行っていることが確認されました。

今後もさらなる効率化を図り、製品の質をさらに高めていくように努力してまいります。

※QMSは2014年取得以降、3年間認証を継続しております。

2017年07月07日
2017.04.19

GW休業のお知らせ

【GW休業のお知らせ】

勝手ながら、弊社は2017年4月29日(土)から5月7日(日)まで休業させていただきます。
上記期間における通常業務、および、お問合せ対応等サービスデスク業務はお休みさせていただきます。

GW休業期間
 2017年4月29日(土) ~ 2017年5月7日(日)まで
 → 2017年5月8日(月)10:00より通常営業いたします。

緊急のご連絡について
 上記期間中の緊急のご連絡は、
 管理者様宛にお送りしておりますサービスデスク宛メールアドレスで承っております。

 なお、質問への回答は、原則、休業期間明けとなりますのでご了承ください。
 上記につきまして、大変不便をおかけいたしますが、
 何卒、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
2017年04月19日
2016.12.15

年末年始営業のご案内

【弊社年末年始の営業について】

勝手ながら、年末年始の休業のため、下記期間における通常業務、
および、お問合せ対応等サービスデスク業務はお休みさせていただきます。

年末年始休業期間
 2016年12月27 日(火)14:00 ~ 2017年1月4日(水)まで
 → 2017年1月5日(木)10:00より通常営業いたします。

緊急のご連絡について
 上記期間中の緊急のご連絡は、
 管理者様宛にお送りしておりますサービスデスク宛メールアドレスで承っております。

 なお、質問への回答は、原則、休業期間明けとなりますのでご了承ください。
 上記につきまして、大変不便をおかけいたしますが、
 何卒、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

2016年12月15日
2016.11.09

株式会社ソラスト、日本アイ・ビー・エム株式会社と協同してシステムを開発

採用分野で株式会社ソラスト、日本アイ・ビー・エム株式会社と協同し、
医療事務分野で初めてとなる
高度なデータ分析を活用した新世代の人材採用システムを開発・提供

株式会社ゼクウ(本社:東京都中央区、以下 弊社)は、株式会社ソラスト(本社:東京都港区、以下 ソラスト)、日本アイ・ビー・エム株式会社(本社:東京都中央区、以下、日本IBM)と協同で、医療事務分野では初となる高度なデータ分析を活用した人材採用システムを開発・提供します。このシステムによって適材適所のマッチングを促進できるようになります。

【採用管理システム】に弊社の『RPM』が採用されており、人材募集の広告出稿から応募受付、面接予約まで、全て自動化されたフローを活用することで、採用プロセスの効率化と迅速化をはかり、今後厳しさを増す人材市場における競争力を強化します。

【適性診断システム】と【分析システム】は、IBMの『IBM Kenexa(ケネクサ) 職業的パーソナリティ調査』と日本IBMの『Behavior Based Customer Insight (BBCI)』 が採用されております。応募者がWEB上で適性診断を受験することで、その人のパーソナリティが導き出されます。それを、BBCIが構築したソラスト独自の人材モデルに照合し、応募者の業務適正をリアルタイムで予測し、即時に採用担当者へフィードバックします。これによって、採用担当者は客観的なデータに基づく採用判断が可能になり、適材の採用や短期離職の削減につながります。また、本システムでは、ソラストの応募者のデータを継続的に分析することにより、さらに予測の精度を向上させていきます。

ソラストは全国の1,500以上の医療機関で、受付や保険請求等の医療事務関連サービスを提供しており、2万人以上の社員がこれに従事しています。また通年で採用活動を行い、年間に約2万人の応募があり、約5,000人を社員として採用しています。今回、本システムを導入することで、属人的なプロセスから脱し、データに基づく客観的な判断や人材選定ノウハウの継続的な改善が可能になります。

株式会社ソラスト(旧社名:株式会社日本医療事務センター)
1965年に日本初の医療事務教育機関として創業。2016年6月に東証一部へ上場[6197]。2万5千人を超える社員を擁し、全国の医療機関から医療事務を受託する医療関連受託サービスをはじめ、首都圏・関西圏・名古屋地区で訪問介護や通所介護など在宅系を軸とした「介護サービス」、東京都認証保育を中心とした「保育サービス」を展開。2016年3月期の売上高は630億円。

日本アイ・ビー・エム株式会社
『IBM Kenexa職業的パーソナリティ調査』:Webやモバイル端末から回答できるオンライン・アセスメント。個人の特性や希望する働き方を把握でき、キャリア開発や最適なポジションへの配置、従業員エンゲージメント向上や採用プロセスの効率向上に活用されている。
『Behavior Based Customer Insight』:顧客の行動を予測し、その傾向に基づき様々なチャネルにおいて個別化されたレコメンデーションをリアルタイムに提供します。一人ひとりに合わせた最適なオファーを提供することで顧客価値の最大化を実現可能。

2016年11月09日

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