News Release ニュースリリース

使いやすさを実感してください!

2020.12.05

[メディア]「快適イス手当」が TBS「新・情報7daysニュースキャスター」に登場!

株式会社ゼクウの社員向け制度「快適イス手当」が、
TBS「新・情報7daysニュースキャスター」で紹介されました。

オンエア日時:2020年 12月 5日(土)22:00~
リモートワークの広がりなどで、椅子の存在感、重要性が高まっている状況を伝えるコーナー内にて当社の
快適イス手当」が取り上げられました。

日本全体で働き方への意識が変わりつつある今、社員の心身の健康と事業の生産性向上の両面から、働く環境の中でも特に椅子を重要視した本制度が、その意図を汲まれ、こうして取り上げられたことを嬉しく思います。

今後も、情勢に合わせた素早い意思決定と組織運営で事業体制の強化を図ることにより、
提供するサービス本質を常に向上させ、お客様へより高い価値提供ができるよう努めてまいります。

弊社オフィスにて撮影の様子  

2020年12月05日
2020.11.24

年末年始営業のご案内

勝手ながら、下記の期間を
弊社およびサービスデスクの年末年始休業日とさせていただきます。

弊社およびサービスデスク 年末年始休業期間
 2020年 12月28日(月)~ 2021年 1月3日(日)まで
 → 年内最終は 2020年 12月25日(金)17:30までの営業です。
 → 年始は 2021年 1月4日(月)より10:00より営業いたします。


緊急のご連絡について
 上記期間中の緊急のご連絡は、ログイン後画面の「お問合せフォーム」
 もしくは「お問い合わせはこちら」からご連絡くださいませ。

 なお、サービスデスクメールやチャットへ休業期間中にいただいたご質問の回答は、
 緊急時以外は新年営業開始の1月4日(月)以降となりますのでご了承ください。 

 期間中はご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

2020年11月24日
2020.11.03

[メディア]ゼクウの「快適イス手当」が、朝日新聞に掲載されました。

株式会社ゼクウの社員向け制度「快適イス手当」が朝日新聞(東京本社版、大阪本社版)に取り上げられました。

多くのエンジニアが在籍しているため、椅子や机といった姿勢に関わる設備への重要性は日頃より強く認識しています。働き方への意識が変わりつつある今、このようなかたちで弊社の制度が取り上げられたことを嬉しく思います。
今後も、情勢に合わせた組織運営で体制の強化を図り、提供するWebサービスの品質の維持・向上に努めてまいります。

 朝日新聞デジタル
   「肩こり、腰痛つらい」 在宅勤務の環境どう整える?

2020年11月03日
2020.10.13

弊社社員4名が「第21回 派遣検定」に合格しました。

株式会社ゼクウでは、派遣会社向けサービスを持つシステム会社として業界への理解を深めるため、業務に関係する複数の社員が「第21回 派遣検定」を受験いたしました。

派遣検定は、人材ビジネスコンプライアンス推進協議会が運営しており、2020年9月18日で第21回を迎えた検定です。
前回第20回では2名、今回はさらに4名(コンサルタント3名、エンジニア1名)が合格し、派遣検定合格者が6名となりました。

株式会社ゼクウでは今後も、よりニーズにマッチしたサービスをタイミングよく皆様にお届けできるように、ユーザ企業・業界理解を深めてまいります。

2020年10月13日
2020.08.01

新型コロナウイルス感染症拡大抑止に向けた取り組み

株式会社ゼクウでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、以下の取り組みを継続して実施しております。

在宅勤務(リモートワーク)を中心とした勤務体制(※)
・お打ち合わせの原則オンライン実施
・採用面接・面談の原則オンライン実施
・公私ともに大勢が集まる会合への参加を極力控える

※業務遂行・サービス提供上必要な場合は出社可とし、
 ソーシャルディスタンスの確保、マスク着用の必須、アルコール消毒の徹底など感染防止に努める。

引き続き、当社社員及び関係各位の皆様の安全確保を目的とした取り組みを、適宜検討・実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年08月01日
2020.07.30

8月14日(金)夏季休業日のお知らせ

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2020年8月14日(金)を夏季休業日とさせていただきたくご案内申し上げます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。

■夏季休業日■ 2020年8月14日(金)

通常業務および、お問合せ対応等のサービスデスク業務を休止させていただきます。

緊急のご連絡は、ログイン後画面の「お問合せフォーム」
もしくは「お問い合わせはこちら」からご連絡くださいませ。

なお、サービスデスクメールやチャットへいただいたご質問の回答は、
緊急時以外は営業開始の8月17日(月)以降順次となりますのでご了承ください。 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

2020年07月30日
2020.07.07

ISO 9001(QMS)、ISO27001(ISMS)、ISO20000(ITSMS) ISO 認証更新

2020年 6月9日、10日、11日の3日間において、
9001:2015の認証審査が行われました。
審査の結果、弊社の運用する品質マネジメントシステム(QMS)が継続的に規格要求事項に適合し、適切な運用を行っていることが確認されました。
今後もさらなる効率化を図り、製品の質をさらに高めていくように努力してまいります。

また、同時に
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)ISO/IEC 27001:2013、
ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)ISO/IEC 20000-1:2011
のサーベイランス審査が行われ、審査基準に適合していることが確認されました。

弊社では、採用・人材マネジメントの生産性効率化を「情報テクノロジー」と「プロセスマネジメント」で応援することを目的として事業活動を行っております。

今後も引き続き、ISMS、ITSMSの要求するPDCAを活用し、国際規格に準拠した高品質で安全なサービスを実現してまいります。

※ISMS,ITSMSは2013年取得以降、7年間認証を継続しております。
※QMSは2014年取得以降、6年間認証を継続しております。

2020年07月07日
2020.07.07

全社員を対象に在宅勤務(リモートワーク)を実施しています。

株式会社ゼクウでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止への協力、当社社員及び関係各位の皆様の安全確保を目的として、継続して全社員を対象に在宅勤務(リモートワーク)を実施しております。

※当社が提供している各サービスは、すべて通常通り稼働しております。

<対象>
全社全部門
 代表電話番号およびサービスデスクへの電話番号は休止となります。
 メールフォームもしくは、サービスログイン後チャットボットにてご連絡をお願いします。

営業窓口及びサービスデスク窓口などは、通常よりも対応にお時間を要する場合がございます。
影響が最小限となるよう努力いたしますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
関係者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

2020年07月07日
2020.06.17

オンライン面接システム「インタビューメーカー」と「RPM」が連携開始

株式会社ゼクウの採用管理システム「RPM」と、株式会社スタジアムのオンライン面接システム「インタビューメーカー」の連携開始について、株式会社スタジアムよりプレスリリースが配信されました。

 株式会社スタジアム配信プレスリリース
   オンライン面接システム「インタビューメーカー」が、
   スタッフ採用管理システム「RPM」と連携開始

≫≫ RPMに関するお問い合わせフォーム

2020年06月17日
2020.04.23

ゴールデンウィーク期間のご案内

2020年 ゴールデンウィーク期間について、勝手ながら
下記の期間を当社およびサービスデスクの休業日とさせていただきます。

当社およびサービスデスク ゴールデンウィーク休業期間
 4月29日(水・祝)~ 5月6日(水・祝)
 → 5月7日(木)10:00より営業となります。


緊急のご連絡について
 上記期間中の緊急のご連絡は、ログイン後画面の「お問合せフォーム」
 もしくは「お問い合わせはこちら」からご連絡くださいませ。

 なお、サービスデスクメールやチャットへ休業期間中にいただいたご質問の回答は、
 緊急時以外は営業開始の5月7日(木)以降となりますのでご了承ください。 

 期間中はご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

2020年04月23日

プライバシーポリシー 

情報セキュリティ基本方針 

ITサービスマネジメント基本方針 

サイトマップ 

腐敗行為防止の基本方針 

反社会的勢力に対する基本方針 

©2004- ZEKU CORPORATION.