Case Study 事例紹介

使いやすさを実感してください!

ジョブサイト+

株式会社Gファクトリー 様

会社と働くスタッフを繋ぐことができる。そんな架け橋のような求人サイトを目標にしていきたい。

当時、Gファクトリー様では自社の求人サイトを持たず、コーポレートサイトに案件情報を掲載していました。サイト上の問い合わせフォームから応募や案件に関するの問い合わせが増えつつあった中で、求人媒体とは別の流入口を確立するためにも、自社求人サイトの立ち上げを強く検討されました。ジョブサイトプラスの印象やメリット、今後力を入れていきたいことについて、詳しくお伺いしました。

株式会社Gファクトリーご担当者様

導入の狙いはなんだったか

もともと自社の求人サイトがなかったため、コーポレートサイトに案件情報を掲載していた。問い合わせいただくことも多くなったことや、媒体以外にも入り口を増やし、きちんと自社のコンテンツを持っていた方が良いと思い、求人サイトを立ち上げようと考えていた。何かないかといろいろと探していた時に、ゼクウ社の「ジョブサイトプラス」の存在を知り、早速検討を開始した。様々な他社のシステムと検討する中で、ジョブサイトプラスならではの、自由度の高さや、コストとのバランスに大変魅力を感じて、導入に踏み切った。

最初にサイトのイメージについて伝え、その後サイトのモックを提示いただいたが、デザインのクオリティも高く、これならクリエイティブの面でも問題ないと安心することができた。

提供ソリューションの内容

新着応募、急募応募、お知らせ機能、コンテンツ作成など各機能を活用している。ジョブサイトプラスの管理画面から各項目に対して好きなように変更ができるので使い勝手もよく、更新がしやすい点にもメリットを感じる。デザインについても、既に完成されたレイアウトパターンがいくつもあるので、入力者側が細いことを気にせずとも綺麗に見せることができる。またアクセス数を増やす施策として、もとよりサイトに動画をのせたいと思っていたが、それがバージョンアップによって可能となったので、今は動画コンテンツの配信に力を入れている。やはり今はスマートフォンでも動画を見る方が増えているので、お仕事紹介や営業所の案内など、会社の雰囲気が閲覧者に伝わるように、工夫を施した動画をアップするようにしている。

その他にも、トップページのスライド画像表示機能の活用を行い、応募者にとってより魅力的な採用サイトを目指している。

導入の効果はあったのか

提供ソリューションの内容

コーポレートサイトから求人サイトを離したことで、自社サイトからの流入経路を確立することができた。今後はさらなるサイト内容の充実を目指し、応募者にとっても利用しやすいサイト作りをしていきたいと考えている。

具体的な次のステップとして、派遣法が変更になったことにより教育的な支援が派遣会社に義務づけられているので、求職者のみではなく、在職者向けに教育コンテンツを充実させることで、さらにサイトに誘導できるような使い方を目指す。また、SEO対策をして様々なキーワード散りばめる等、検索軸に引っかかるように、より工夫していく必要があると感じている。ジョブサイトプラスは、その点でも多くの機能をもっているので頼もしい。

最終的には、単純な求人サイトとしてではなく、会社と働くスタッフをつなぐことができる、そんなサイトにしていくことを目標にしていきたい。

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