RPMが選ばれる3大理由
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01
連携可能な媒体数
業界最大400以上主要媒体から地方媒体まで、カバー率は95%!自社サイトとの連携可否も調査いたします。
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02
必要な情報は
漏れなく一元管理選考状況、応募者情報の管理を柔軟にカスタマイズ可能。御社の採用業務フローに柔軟に合わせられます。
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03
応募者との連絡・
日程調整を自動化予め設定した条件に沿ってやりとりや作業をすべて自動化。24時間365日対応可能で大幅な工数削減と採用数増加につながります。
導入企業一覧
導入実績500以上!
圧倒的な媒体連携数と
カスタマイズ性で選ばれています
受賞履歴
注1)BOXIL SaaS AWARD Winter 2022の対象期間は、2021年10月1日から2022年9月30日です(対象期間はAWARDにより異なります)。
注2)総得点=件数×平均点
採用管理システム
とは?
80秒でRPMについてご説明!
採用業務の自動化と情報の一元管理を叶えるクラウド採用管理システム連携媒体数の多さや、柔軟なカスタマイズ性で貴社の採用業務を圧倒的に改善してみせます。
採用管理システムRPMの特徴!
採用数を最大化し、応募〜採用決定まで、
全ての採用業務を効率化する充実機能。
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RPMの特徴
01
連携可能な求人媒体は
業界最大400以上で、
約95%の媒体をカバーRPMは圧倒的な求人媒体との自動連携数を誇り、全媒体の95%の400媒体以上との連携実績があります。
主要媒体から専門媒体・地方媒体などの幅広い連携が可能です。
また、連携実績のない求人媒体・自社HPについても無償で連携調査が可能です。 -
RPMの特徴
02
自社に合わせて
柔軟にカスタマイズ
ステータスや
応募者情報の項目など
自由にカスタマイズ可能!選考ステータスを貴社独自のフローに合わせて、自由作成することが出来ます。また、「メール済み」「返信待ち」などアクションステータスも管理が可能な為、ステータスだけで、リアルな選考状況の把握が可能です。
また、応募者の管理においても「保有資格」「過去の経験職種」「面接評価」など、独自に管理したい情報に対しても、項目名称、添付ファイル、プルダウン・セレクトボックスなど形式、選択肢のマスタまでカスタマイズが可能となっております。
システムに合わせた採用フローではなく、採用フローに合わせたシステムとして活用をしたいという方にお勧めです。 -
RPMの特徴
03
柔軟に条件を設定し、
応募~採用までの作業を自動化。
応募者への対応スピードを上げ、
採用数と効率化を実現!RPMでは応募~採用までの業務を夜間休日問わず、24時間365日、自動で対応することが可能です。
様々な条件設定に合わせて、連絡パターン・配信ターゲットを分けられるため、初回メール&SMS、面接日時の調整、面接予約未者へのリマインド、アンケート送付、各種オンラインツールと連携したURL/passwordの発行などが可能です。自動対応と合わせて選考ステータス・アクションステータスの変更も可能なため、採用率改善・業務効率化に繋がります。
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採用工数
80%削減
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採用率
35%UP
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採用単価
40%減
※実際に導入していただいた企業様の実績をもとに算出
RPMの基本機能
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応募管理
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業界最大400以上の媒体から
データ自動取り込み採用業務の実態に合わせて自由にカスタマイズ。すぐに貴社の業務にフィットします。
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応募者ごとの
進捗ステータス管理進捗状況の見える化により、情報共有がスムーズに。ステータスは貴社に合わせてカスタマイズもOK。アラート機能を使えば対応漏れも防止できます。
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エージェントにも
登録/閲覧権限を付与可能エージェント用にIDとPWを発行すれば、RPM内だけで求人票公開から候補者確認、選考管理が可能になります。
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応募者の管理項目を
柔軟にカスタマイズ貴社の採用方針や業務プロセスに合わせて、応募者データに項目を自由に追加可能。自社独自項目の絞り込み検索もできて便利です。
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重複チェック・
フィルタリング機能過去に応募経験があるか、特定条件に該当するか、など自動でチェックが可能です。対応履歴もすぐに遡れます。
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応募者の経路確認
振り分け対応応募経路、応募案件の表示はもちろん、どこの支社、営業所への応募者なのかまで自動で振り分けがされます。
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面接管理
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面接
スケジュール管理面接可能枠や面接予定日をカレンダーで管理。Webからの予約も電話での予約も、RPMで一元管理。社内カレンダーにも連携可能です。
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自動面接予約
予め面接可能枠を設定しておき、応募者は候補日の中から選ぶだけで予約が完了。面倒な日程調整は必要ありません。
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面接候補日の
自動回収事前に面接可能枠が用意できない場合は、チャットボットで応募者へ面接候補日の回収をする事も可能です。
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オンライン面接
Microsoft Teams、Zoomなど様々なオンラインツールと連携しRPMから自動でURLやPWの発行が可能です。
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アンケートフォーム
作成RPM内にてお好きな内容でフォーム作成が可能。回答内容は応募者データに自動転記されるため工数がかかりません。
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メール・連絡
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メールの送受信を
RPM内で共有メール送信機能を搭載しているので、応募者へのメール連絡はRPM内で全て完結。送信履歴や受信履歴も担当者間で常に共有できます。
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メールテンプレートの
事前設定・カスタマイズメール文面のテンプレートを事前に登録して効率的にメールを送信。応募者氏名や面接日時、会場アクセスなど、RPM内のデータベースから自動差し込み可能。
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スカウトメールの
一括送信過去応募経験がある方向けにスカウトメールを一括送信し、応募者を掘り起こすことができます。
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ショートメッセージ(SMS)
連携メールよりも到達率の高い、SMSを利用した連絡も可能です。
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LINE連携
LINEの公式アカウントを利用した連絡も可能です。
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自動処理
「勝手に★おいかけ君」条件や送信タイミングを予め設定し、メールやSMSの送信や、応募者ステータスの変更を自動処理できます。
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効果分析
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様々な切り口での
採用業務分析媒体別、案件別、支店別×採用ステータスなど様々な切り口で採用業務の分析が可能です。
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媒体別の広告単価
求人媒体ごとに、応募から採用までの広告単価を分析できます。
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リードタイム分析
選考ステータス間の時間を計測することで、選考プロセスのどこにボトルネックがあるのかを分析できます。
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業界最大400以上の媒体から
データ自動取り込み採用業務の実態に合わせて自由にカスタマイズ。すぐに貴社の業務にフィットします。
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応募者ごとの
進捗ステータス管理進捗状況の見える化により、情報共有がスムーズに。ステータスは貴社に合わせてカスタマイズもOK。アラート機能を使えば対応漏れも防止できます。
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エージェントにも
登録/閲覧権限を付与可能エージェント用にIDとPWを発行すれば、RPM内だけで求人票公開から候補者確認、選考管理が可能になります。
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応募者の管理項目を
柔軟にカスタマイズ貴社の採用方針や業務プロセスに合わせて、応募者データに項目を自由に追加可能。自社独自項目の絞り込み検索もできて便利です。
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重複チェック・
フィルタリング機能過去に応募経験があるか、特定条件に該当するか、など自動でチェックが可能です。対応履歴もすぐに遡れます。
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応募者の経路確認
振り分け対応応募経路、応募案件の表示はもちろん、どこの支社、営業所への応募者なのかまで自動で振り分けがされます。
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面接
スケジュール管理面接可能枠や面接予定日をカレンダーで管理。Webからの予約も電話での予約も、RPMで一元管理。社内カレンダーにも連携可能です。
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自動面接予約
予め面接可能枠を設定しておき、応募者は候補日の中から選ぶだけで予約が完了。面倒な日程調整は必要ありません。
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面接候補日の
自動回収事前に面接可能枠が用意できない場合は、チャットボットで応募者へ面接候補日の回収をする事も可能です。
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オンライン面接
Microsoft Teams、Zoomなど様々なオンラインツールと連携しRPMから自動でURLやPWの発行が可能です。
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アンケートフォーム
作成RPM内にてお好きな内容でフォーム作成が可能。回答内容は応募者データに自動転記されるため工数がかかりません。
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メールの送受信を
RPM内で共有メール送信機能を搭載しているので、応募者へのメール連絡はRPM内で全て完結。送信履歴や受信履歴も担当者間で常に共有できます。
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メールテンプレートの
事前設定・カスタマイズメール文面のテンプレートを事前に登録して効率的にメールを送信。応募者氏名や面接日時、会場アクセスなど、RPM内のデータベースから自動差し込み可能。
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スカウトメールの
一括送信過去応募経験がある方向けにスカウトメールを一括送信し、応募者を掘り起こすことができます。
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ショートメッセージ(SMS)
連携メールよりも到達率の高い、SMSを利用した連絡も可能です。
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LINE連携
LINEの公式アカウントを利用した連絡も可能です。
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自動処理
「勝手に★おいかけ君」条件や送信タイミングを予め設定し、メールやSMSの送信や、応募者ステータスの変更を自動処理できます。
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様々な切り口での
採用業務分析媒体別、案件別、支店別×採用ステータスなど様々な切り口で採用業務の分析が可能です。
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媒体別の広告単価
求人媒体ごとに、応募から採用までの広告単価を分析できます。
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リードタイム分析
選考ステータス間の時間を計測することで、選考プロセスのどこにボトルネックがあるのかを分析できます。
この他にも、RPMには採用業務を円滑にする様々な機能がございます。
RPMの機能を詳しく見るお申し込み・導入の流れ
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お問い合わせ
お問い合わせフォームからお問い合わせください。
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ヒアリング
弊社担当から貴社のご要望・課題に沿ったプランのご提案。
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お申込み
お申込書のお取り交わしをして、ご契約となります。
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導入対応
導入に向けた初期設定・運用方法などを定期でのお打ち合わせなどを通してサポート。
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運用開始
運用開始後も、貴社専任担当・カスタマーサポートにて継続的な運用支援。
よくあるご質問
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Q.自社の業務システム・他システムとの連携はできますか?
連携可能です。
CSVを利用した手動連携や、API連携やFTP連携による自動連携など、様々な連携方法に対応可能です。 -
Q.管理者・ユーザの閲覧権限を分けることはできますか?
はい、可能です。
各役割に応じてシステム内で操作ができる権限を分けることが可能です。
また、応募者の閲覧範囲につきましても制限することが出来ます。
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Q.導入完了までの初期設定は、どんな流れで実施するのでしょうか?
専任担当がついて、必要内容のサポートをさせて頂きますので専門知識・スキルがなくても設定可能です。
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Q.導入までどれくらいかかりますか?
お申込みいただいてから、約1ヵ月~2ヵ月で利用可能です。
ご契約内容によって異なりますので、具体的な期間は専任担当よりお伝えさせて頂きます。
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Q.導入後のサポート体制はどのようになっていますか?
弊社カスタマーサポートよりチャット・メール対応による、運用に関する支援・フォローに加え、弊社専任担当が導入後も運用・設定面についてサポートをさせて頂きます。
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Q.バージョンアップで追加される新機能の広報はありますでしょうか?
はい、ございます。
バージョンアップ前に弊社からリリースノートを送付させて頂きますので、そちらをご確認を頂ければバージョンアップ内容の確認が可能です。