News Release ニュースリリース

使いやすさを実感してください!

2016.12.15

年末年始営業のご案内

【弊社年末年始の営業について】

勝手ながら、年末年始の休業のため、下記期間における通常業務、
および、お問合せ対応等サービスデスク業務はお休みさせていただきます。

年末年始休業期間
 2016年12月27 日(火)14:00 ~ 2017年1月4日(水)まで
 → 2017年1月5日(木)10:00より通常営業いたします。

緊急のご連絡について
 上記期間中の緊急のご連絡は、
 管理者様宛にお送りしておりますサービスデスク宛メールアドレスで承っております。

 なお、質問への回答は、原則、休業期間明けとなりますのでご了承ください。
 上記につきまして、大変不便をおかけいたしますが、
 何卒、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

2016年12月15日
その他
2016.11.09

株式会社ソラスト、日本アイ・ビー・エム株式会社と協同してシステムを開発

採用分野で株式会社ソラスト、日本アイ・ビー・エム株式会社と協同し、
医療事務分野で初めてとなる
高度なデータ分析を活用した新世代の人材採用システムを開発・提供

株式会社ゼクウ(本社:東京都中央区、以下 弊社)は、株式会社ソラスト(本社:東京都港区、以下 ソラスト)、日本アイ・ビー・エム株式会社(本社:東京都中央区、以下、日本IBM)と協同で、医療事務分野では初となる高度なデータ分析を活用した人材採用システムを開発・提供します。このシステムによって適材適所のマッチングを促進できるようになります。

【採用管理システム】に弊社の『RPM』が採用されており、人材募集の広告出稿から応募受付、面接予約まで、全て自動化されたフローを活用することで、採用プロセスの効率化と迅速化をはかり、今後厳しさを増す人材市場における競争力を強化します。

【適性診断システム】と【分析システム】は、IBMの『IBM Kenexa(ケネクサ) 職業的パーソナリティ調査』と日本IBMの『Behavior Based Customer Insight (BBCI)』 が採用されております。応募者がWEB上で適性診断を受験することで、その人のパーソナリティが導き出されます。それを、BBCIが構築したソラスト独自の人材モデルに照合し、応募者の業務適正をリアルタイムで予測し、即時に採用担当者へフィードバックします。これによって、採用担当者は客観的なデータに基づく採用判断が可能になり、適材の採用や短期離職の削減につながります。また、本システムでは、ソラストの応募者のデータを継続的に分析することにより、さらに予測の精度を向上させていきます。

ソラストは全国の1,500以上の医療機関で、受付や保険請求等の医療事務関連サービスを提供しており、2万人以上の社員がこれに従事しています。また通年で採用活動を行い、年間に約2万人の応募があり、約5,000人を社員として採用しています。今回、本システムを導入することで、属人的なプロセスから脱し、データに基づく客観的な判断や人材選定ノウハウの継続的な改善が可能になります。

株式会社ソラスト(旧社名:株式会社日本医療事務センター)
1965年に日本初の医療事務教育機関として創業。2016年6月に東証一部へ上場[6197]。2万5千人を超える社員を擁し、全国の医療機関から医療事務を受託する医療関連受託サービスをはじめ、首都圏・関西圏・名古屋地区で訪問介護や通所介護など在宅系を軸とした「介護サービス」、東京都認証保育を中心とした「保育サービス」を展開。2016年3月期の売上高は630億円。

日本アイ・ビー・エム株式会社
『IBM Kenexa職業的パーソナリティ調査』:Webやモバイル端末から回答できるオンライン・アセスメント。個人の特性や希望する働き方を把握でき、キャリア開発や最適なポジションへの配置、従業員エンゲージメント向上や採用プロセスの効率向上に活用されている。
『Behavior Based Customer Insight』:顧客の行動を予測し、その傾向に基づき様々なチャネルにおいて個別化されたレコメンデーションをリアルタイムに提供します。一人ひとりに合わせた最適なオファーを提供することで顧客価値の最大化を実現可能。

2016年11月09日
その他
2016.11.01

採用管理システム「RPM」 v4.4.5へのアップデートのお知らせ

株式会社ゼクウ(東京都中央区、代表取締役 本郷崇)は、採用管理システム『RPM』のバージョンアップを行い、最新バージョンをver.4.4.5と致しました。

今回の主なバージョンアップ項目は下記の通りとなります。


・お客様自身での媒体連携追加機能の実装
・WEB面接予約画面UI/UXの改善
・メール添付ファイル受信機能の実装

2016年11月01日
バージョンアップ
2016.08.03

夏季休業のお知らせ

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら下記の期間を夏期休業とさせていただきたくご案内申し上げます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。

——————————————————————-
■夏季休業期間■
2016年8月11日(木) ~ 8月14日(日)
——————————————————————-

2016年8月15日(月)10:00より通常営業となります。

休業期間中における通常業務、および、
お問合せ対応等サービスデスク業務はお休みさせていただきます。

休業期間中のサービスデスクへのご連絡は、
管理者様宛にお送りしておりますサービスデスク宛メールアドレスで承っております。
なお、質問への回答は、休業期間明けとさせていただきます。

大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

2016年08月03日
その他
2016.07.20

ISO 9001(QMS)認証更新のお知らせ

2016年7月20日、ISO 9001:2008のサーベイランス審査が行われました。

審査の結果、弊社の運用する品質マネジメントシステム(QMS)が継続的に規格要求事項に適合し、適切な運用を行っていることが確認されました。

今後もさらなる効率化を図り、製品の質をさらに高めていくように努力してまいります。

※QMSは2014年取得以降、2年間認証を継続しております。

2016年07月20日
その他
2016.07.15

ISO27001(ISMS)、ISO20000(ITSMS)認証更新のお知らせ

2016年7月12日から15日の4日間において、
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)ISO/IEC 27001:2013、
ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)ISO/IEC 20000-1:2011 の再認証審査が行われ、
審査基準に適合していることが確認されました。

弊社では、採用・人材マネジメントの生産性効率化を「情報テクノロジー」と「プロセスマネジメント」で応援することを目的として事業活動を行っております。

今後も引き続き、ISMS、ITSMSの要求するPDCAを活用し、国際規格に準拠した高品質で安全なサービスを実現してまいります。

※ISMS,ITSMSは2013年取得以降、3年間認証を継続しております。

2016年07月15日
その他
2016.06.17

採用管理システム「RPM」 v4.4.2へのアップデートのお知らせ

株式会社ゼクウ(東京都中央区、代表取締役 本郷崇)は、採用管理システム『RPM』のバージョンアップを行い、最新バージョンをver.4.4.2と致しました。

今回のバージョンアップ項目は下記の通りとなります。


・Indeed連携機能追加
・応募者管理関連の機能強化

2016年06月17日
バージョンアップ
2016.05.17

米国における子会社設立に関するお知らせ

当社は平成28年5月17日に、下記の通り米国に研究・事業戦略子会社設立いたしました。

1.研究拠点設立の理由

今後の当社の事業成長のため、マサチューセッツ工科大学(MIT)との研究連携をより強化致します。MIT及び人工知能研究所からいずれも徒歩10分以内の立地にオフィスを構え、MITを中心としたボストンの研究・スタートアップエコシステム内でピープルアナリティクスや人工知能を利用した新しいリクルーティングメソッド、人的資源の定量的評価手法の開発を行います。また、米国企業とのアライアンスを実施しながら、グローバルに事業戦略を立案・実行する機能を有する予定です。

2.設立する子会社の概要

所在地 アメリカ合衆国マサチューセッツ州
設立時期 平成28年 5月 17日
主な事業内容
  • ピープルアナリティクスに関する研究業務
  • 人工知能および仮想現実に関する研究業務
  • グローバル企業とのアライアンス業務
  • グローバル戦略立案・実行
出資比率 当社 100%
決算期 12月末日
2016年05月17日
その他
2016.03.17

採用管理システム「RPM」 v4.4.1へのアップデートのお知らせ

株式会社ゼクウ(東京都中央区、代表取締役 本郷崇)は、採用管理システム『RPM』のバージョンアップを行い、最新バージョンをver.4.4.1と致しました。

今回のバージョンアップ項目は下記の通りとなります。


・CSVダウンロード機能の速度改善
・CSVインポート関連の機能強化

2016年03月17日
バージョンアップ
2015.12.18

年末年始営業のご案内

【弊社年末年始の営業について】

勝手ながら、年末年始の休業のため、下記期間における通常業務、
および、お問合せ対応等サービスデスク業務はお休みさせていただきます。

年末年始休業期間
 2015年12月25 日(金)14:00~2016年1月3日(日)まで
 → 2016年1月4日(月)10:00より通常営業いたします。

緊急のご連絡について
 上記期間中の緊急のご連絡は、
 管理者様宛にお送りしておりますサービスデスク宛メールアドレスで承っております。

 なお、質問への回答は、原則、休業期間明けとなりますのでご了承ください。
 上記につきまして、大変不便をおかけいたしますが、
 何卒、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

2015年12月18日
その他

プライバシーポリシー 

情報セキュリティ基本方針 

ITサービスマネジメント基本方針 

サイトマップ 

腐敗行為防止の基本方針 

反社会的勢力に対する基本方針 

©2004- ZEKU CORPORATION.