国内主要の人材派遣管理ソフトとの案件データの連携を開始
株式会社ゼクウ(東京都中央区、代表取締役 本郷崇)は、主力製品である『RPM』(採用業務管理システム)の機能を拡張し、国内主要人材派遣管理ソフト会社の人材派遣管理ソフトと案件データ連携を開始した。
この連携により、人材派遣管理ソフトの案件管理機能から広告出稿までのフローがワンストップで行う事が可能になった。
従来では、案件情報の管理は人材派遣管理ソフトで行っており、求人メディアへ広告出稿する際には、再度案件情報の入力を行う必要があった。今回の新機能により、人材派遣管理ソフトで管理していた案件情報から広告出稿までの一連の業務をワンストップで行うことができるようになり、業務効率を大幅に改善することが出来るようになる。
■今回の連携ソフトは下記3社の各商品
1、ユニテックシステム株式会社(スタッフナビゲーター)
https://www.uts-navi.com/staffnavi/
2、株式会社エスアイ・システム(スタッフエクスプレス)
https://www.staffexpress.jp/
3、株式会社アプリテックス(スタッフWin)
https://www.aplitex.co.jp/staffwin/
■案件データ連携のイメージは次の通り
1、人材派遣管理ソフトの案件管理機能から案件情報データをCSVファイルで出力
2、上記CSVファイルをRPMの案件管理機能にインポート
3、上記案件データに求人メディア出稿に必要な各種情報を追加するだけで、広告出稿が可能。
■採用業務管理ソフトRPMについて
人材系企業の採用業務は、Excel、Accessなどの一般ソフトを用い効率的とはいえない状態で行われることが多く、事業全体の固定コストを引き上げる大きな問題となっていた。
これら面接管理、採用進捗管理、広告効果分析などの業務を、一貫したひとつのシステムで行うことで、少人数で業務を管理でき、大幅なコストの圧縮を実現、同時に選考の連絡漏れなどの人的リスクを低減することにも役立っている。
また、サーバクライアント型ではなく、ASP型の低価格な月額固定制を採用、システム構築の余裕がない中堅・中小企業にも利用しやすい価格帯となっている。導入価格は44,400円から。
(システム専用サイト https://zeku.co.jp/RPM/)