『RPM』と国内主要の人材派遣管理ソフトとのデータ連携を開始
株式会社ゼクウ(東京都中央区、代表取締役 本郷崇)は、主力製品である『RPM』(採用業務管理システム)の機能を拡張し、国内主要の人材派遣管理ソフト会社とスタッフデータ連携を開始した。
この連携により面接管理・採用進捗管理・広告効果分析といったRPMが提供する採用管理業務と、給与、就業勤怠管理といった各社の人材派遣管理業務とのスムースなデータ連携が可能になった。
同時に手入力をまったく行わず新規採用したスタッフを就業管理ソフトにデータ移行し管理することも可能となるため、大幅な業務の効率化、コスト削減が図れるようになる。
■今回の連携ソフトは下記3社の各商品
1、ユニテックシステム株式会社(スタッフナビゲーター)
https://www.uts-navi.com/staffnavi/
2、株式会社エスアイ・システム(スタッフエクスプレス)
https://www.staffexpress.jp/
3、株式会社アプリテックス(スタッフWin)
https://www.aplitex.co.jp/staffwin/
■スタッフデータ連携のイメージは次の通り
1、複数のWeb求人媒体からの応募者データをRPMに全自動ダウンロード
2、RPM上で上記システムに対応した採用者データをCSVファイルでワンクリックで出力
3、出力されたCSVファイルを上記システムにインポート機能を使ってアップロード
ゼクウでは今後、同様の方法で受注案件情報を各種Web求人媒体に自動でアップロード可能な、「仕事情報マルチアップロード機能」の連携も進めるなど、採用業務にかかる人手を削減させるための機能を順次開発し、提供していく。(仕事情報連携機能は7月上旬をめどに実装予定)
■採用業務管理ソフトRPMについて
人材系企業の採用業務は、Excel、Accessなどの一般ソフトを用い効率的とはいえない状態で行われることが多く、事業全体の固定コストを引き上げる大きな問題となっていた。
これら面接管理、採用進捗管理、広告効果分析などの業務を、一貫したひとつのシステムで行うことで、少人数で業務を管理でき、大幅なコストの圧縮を実現、同時に選考の連絡漏れなどの人的リスクを低減することにも役立っている。
また、サーバクライアント型ではなく、ASP型の低価格な月額固定制を採用、システム構築の余裕がない中堅・中小企業にも利用しやすい価格帯となっている。導入価格は44,400円から。
(システム専用サイト https://zeku.co.jp/RPM/)
※上記、連携機能についての問い合わせは提携3社、または株式会社ゼクウ(03-5695-0900)まで。
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本件に関するお問い合わせ先
株式会社ゼクウ
採用ソリューショングループ
TEL:03-5695-0900
E-mail: rpm_support@zeku.co.jp