採用業務管理システム『RPM』 介護・看護版を新規リリース

 株式会社ゼクウ(東京都中央区、代表取締役 本郷崇)は、主力製品である『RPM』(採用業務管理システム)の「介護・看護版」を新規リリースした。

 『RPM』は複数の求人メディアに手入力なしで一括出稿できる「ジョブマルチポスティング機能」や、複数の求人メディアの応募データを時間ごとに自動ダウンロードし、一画面で管理できる「応募自動ダウンローダ機能」に代表される、採用業務を支援する各種機能を提供するシステムである。

 今回は、応募管理・広告出稿・面接管理・採用進捗管理・広告効果分析といった『RPM』が提供する各種機能に対して、介護・看護領域におけるカスタマイズを実施。介護・看護士の人材派遣会社や介護施設運用企業に必要な機能を集約し、採用業務の負荷軽減と効率化を支援する。


■『RPM』介護・看護版の主な特徴

~介護・看護士採用に必要な求人メディアとの連携~

 当社の独自調査によると、介護関連職・看護士の募集企業の80%以上が「複数求人メディアへの現在出稿している」もしくは「出稿を検討している」が、その管理が非常に煩雑と感じている。そこで、『RPM』はジョブマルチポスティング機能の介護・看護士求人メディアとの連携を強化した。『RPM』で求人情報を入力し、出稿する求人メディアとプランを選択すると、求人メディアへ出稿されるという仕組み。従来は、各求人メディアの管理システム上で手入力で出稿をしていた為、同一の求人案件を何度も求人メディアへ入力しなくてはならず、その管理が煩雑であった。

 また、応募管理も同様に、『RPM』が提供する応募管理機能で、全ての求人メディアの応募データが一元管理出来る。しかも、各求人メディアの応募データを「自動ダウンロードする」為、リアルタイムに各求人メディアからの応募データを一つの画面で管理出来るメリットがある。従来は、複数の求人メディアの管理システムでのそれぞれ応募者管理をしなくてはならず、煩雑であった。

 現在、対応している求人メディアは、「医療介護ワークス」「介護求人ナビ」「介護士求人マイサーチ」「カイゴジョブ」であるが、7月以降、利用クライアントの要望に沿い求人メディアへの対応を増やしていく予定。
 
■リリースキャンペーン

2010年7月31日までに導入を頂いたお客様に特別価格でのシステム提供を実施中。
期間中は販売価格、月額費用をお求めいただきやすい設定にさせていただいております。
2010年8月1日以降は改訂価格でのご提供となりますのでご注意ください。
詳しい内容につきましてはお気軽にお問い合わせください。


■採用業務管理ソフト『RPM』 介護・看護版について

人材系企業の採用業務は、Excel、Accessなどの一般ソフトを用い効率的とはいえない状態で行われることが多く、事業全体の固定コストを引き上げる大きな問題となっていた。

これら広告出稿、面接管理、採用進捗管理、広告効果分析などの業務を、一貫したひとつのシステムで行うことで、少人数で業務を管理でき、大幅なコストの圧縮を実現、同時に選考の連絡漏れなどの人的リスクを低減することにも役立っている。
また、サーバクライアント型ではなく、ASP型の低価格な月額固定制を採用、システム構築の余裕がない中堅・中小企業にも利用しやすい価格帯となっている。導入価格は44,400円から。
(システム専用サイト https://zeku.co.jp/RPM_kk/

※上記、問い合わせは株式会社ゼクウ(03-5695-0900)まで。

========================================================================
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ゼクウ
採用ソリューショングループ
TEL:03-5695-0900
E-mail: rpm_support@zeku.co.jp

CONTACT お問い合わせ

サービスに関してご質問がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
資料でも詳細をご確認いただけます。
是非、ご覧ください。