採用管理システム「RPM」内で 派遣スタッフ情報管理機能を無料提供開始

株式会社ゼクウ(本社:東京都港区、代表取締役社長:当摩 武彦)は、2020年1月より、人材派遣企業やコールセンターなど、通年で大量募集を行なう企業に特化した採用管理システム「RPM」において、派遣スタッフ情報管理機能を、無料で提供開始いたします。

これにより、従来、複数システムや紙帳票などに分散していた、派遣スタッフ情報の管理が1つのシステムで一元的に行え、社内業務の効率化・収益力の向上に大きく貢献します。

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機能開発の背景 採用管理システム「RPM」は、大手派遣会社やコールセンター会社など約400社に導入されています。近年は、派遣会社クライアントにおいては、採用業務にとどまらず、派遣スタッフの情報管理等の派遣業務全般について、RPMで一元管理していきたいというニーズが増えてまいりました。

直近では、2020年4月の法改正対応に向けた対応に頭を悩ませる派遣会社の担当者からの声もあり、ご要望を元に「スタッフ管理機能」をリリースすることになりました。

今回の機能提供を始めとして、RPMは今後、派遣契約書の作成・出力や派遣スタッフの勤怠管理、派遣先への請求書の発行や派遣スタッフへの支払いなども一元的に行えるようになってまいります。

スタッフ管理機能概要<派遣スタッフ情報管理>
スタッフごとの契約・稼働履歴、稼働ごとの勤務評価などもRPM内で記録し、いつでも確認できます。また、苦情処理・キャリアコンサルティング・雇用安定措置・教育訓練といった事業報告書に必要な情報の記録と、まとめての情報出力も可能です。

<派遣契約書類作成・出力>
労働者派遣契約書・派遣労働者通知書・就業条件明示書・労働条件通知書などの各種書類をRPMから簡単出力できます。

<LINEスタッフコミュニケーション>
連絡手段として欠かせなくなったLINEとRPMが連携し、派遣スタッフとの連絡手段として利用できるようになります。
RPM上にすべての履歴が残るため、いままで営業担当やコーディネータの手元に蓄積していた情報を全社で一括管理できます。

<派遣スタッフ やる気チェッカー>
毎月月末など、指定した日時に、派遣スタッフが勤務の状況や現在の心境をWEB上で簡単に回答できる機能です。
稼働中の派遣スタッフ一人一人のモチベーションを定期チェックすることで、早急に待遇の改善や職場変更などの対応を行うことができ、日々の派遣スタッフケアの充実化に効果を発揮します。

<紹介案件 地図情報マッチング>
地図情報をもとに交通経路や距離を基準として、派遣スタッフに合った派遣先候補を表示。営業効率の改善と、通勤交通費コストの高騰防止を図ります。

<派遣先 案件情報入力フォーム>
派遣予定先企業が案件情報をWEB上で直接入力できる機能です。多くの案件を素早く収集し、求職者に機会損失なく多くの案件を提案できます。

<派遣法改正への対応>
「賃金構造基本統計調査」と「職業安定業務統計」の参照機能を実装。案件情報を入力する際に、案件ごとの時給確認がスムーズに行えます。

今後の派遣法改正に伴って必要となるシステム変更についても、採用管理システム「RPM」では、リアルタイムなバージョンアップ対応を行ってまいります。

本件については、以下フォームよりお問い合わせください。
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